ゆのたいむ(ソウル留学中)

留学経験をいかしながら読者さんと韓国を学んでいく勉強ブログ

ONCE必見!韓国語を始める方必見!!TWICEの日本人メンバーのように韓国語をマスターしよう

🇰🇷안녕🇰🇷

アンニョン

 

 

今日はTWICEと

一緒に韓国語を勉強していきましょう⭐️🎃

 

f:id:hanngyku0206:20181108221521j:image

 

 

その前にTWICEわかりますよね?👂

 

分らないという人は

せっかくなので今日覚えてくださいね🖤

 

 

 

TWICEという名前には

「良い音楽で一度、

素敵なパフォーマンスで

もう一度感動をプレゼントする」

という意味が込められています。

 

 

サバイバル番組で勝ち残った人が

デビューし9人組アイドルグループで

現在、大人気です🌞🌞

f:id:hanngyku0206:20181108221538j:image

 

そんなTWICEには

3人の日本人がいます😀

 

 

3人合わせてミサモと言われています

私はサナペンなんですよねぇ

f:id:hanngyku0206:20181108221605j:image

 

左から

ミナちゃん 

サナちゃん

モモちゃん

 

f:id:hanngyku0206:20181108221547j:image

デビュー前 ↑

f:id:hanngyku0206:20181108221553j:image

現在↑

 

 

日本人メンバーは

デビュー予定だったのにグループが

解散したり険しい道を乗り越えてきているので

デビューできてうれしい限りです😭😭

 

f:id:hanngyku0206:20181108221719j:image

 

ところで

「ペン」って何の意味か分かりますか?

 

 

ファンのことを

韓国語では팬(ペン)といいますよ。

これからは意味も覚えてくださいね🇰🇷

 

 

 

 

ペンの皆さんちなみにですけど

jypという事務所の先輩にあたる

2PMやGOT7のMVにも

TWICEはさりげなく出演しているので

ウォーリーを探せ感覚で探してみてください😍

 

f:id:hanngyku0206:20181108221752j:image

 

 TWICEの曲は一番最後に貼っておきますね😃

 

 

では、本題に入ります

 

 

今回も韓国語を学習していくわけですが

前回は子音という文字を学習しました

 

 

今回は母音という文字を

学習していただきたいのですね

 

 

今回覚えていただきたい文字は

10個

 

f:id:hanngyku0206:20181108215850j:image

 

これも覚え方に

コツがいります

 

 

この覚え方をできたら

発音がよくなります

発音がうまい人は

会話がスムーズにいくので

韓国語を上手に話すことができますね

 

 

日本語と韓国語は

発音が違いますから

どうしても難しく感じるものです

 

でも

基礎さえ理解していれば

誰でも上手な発音はできるものです

 

TWICEのミサモも韓国語

話せていますから大丈夫ですよ

勉強あるのみです

 

 

では

逆にこの覚え方をできていないと

 

 

また1から

韓国語を覚えなおさないといけないので

2度手間です😩

 

また

韓国語は

同じ言葉でも発音によって

意味が違ったりするので

現地の人には通じません😱

 

韓国語ペラペラになる道は

遠くなってしまいます😰

 

 

そうならないためにも

最初から

コツを押さえて勉強していきましょう🤓

 

 

その方法とは🤨

 

 

ズバリ

f:id:hanngyku0206:20181108221950j:image

 

 

グループ分けして覚える

 

ネイティブの発音を聞きながら覚える

 

という方法です

 

 

 

 

では

紙とペンを用意してください

f:id:hanngyku0206:20181108215832j:image

 

f:id:hanngyku0206:20181108215923j:image

 

f:id:hanngyku0206:20181108220012j:image

 

 

 

 

以上の3つのグループごとに

分けて覚えることです

 

 

グループごとに分けて

時間があるときは

紙に書いて覚えてくださいね

 

 

 

子音と母音さえ覚えれば

韓国語を読むことができるので

次回は韓国語の読み方を教えます

 

 

 

なので

母音もしっかり覚えてくださいね

 

 

 

では最後に

今すぐやってほしいことがあります

 

 

 

 

韓国語を

覚えながら

発音の部分を強化していくために

 

 

 

 

下記の動画を見て

発音練習をしてください↓↓


韓国語の基本母音

 

今回は以上です

今日のアイドルはTWICEでした。

 

TWICEの動画↓


TWICE "YES or YES" M/V