ゆのたいむ(ソウル留学中)

留学経験をいかしながら読者さんと韓国を学んでいく勉強ブログ

留学生活3日目(東大門市場の真実)

안녕🇰🇷

 

ソウルに韓国留学して3日が経ちました😶

 

今日は、東大門市場について話します😀

 

パチモン天国といわれている

 

東大門市場😄

 

実際行ってみたので

ショッピングに行く予定のひと🙆‍♀️

 

可愛いものは確かにありましたが

 

ネットに書いているものと実際は違う事も⚠️

 

参考にして下さい🥰

 

まず、東大門市場の近くに綺麗な花畑があり😍

f:id:hanngyku0206:20190302235306j:image

思わずパシャり😎

綺麗ですね🥰

 

では、今日の目標

東大門市場にパチモンを探しにいきます😳

 

俺はパチモンマスターになる!!と意気込み

パチモンで有名な

東大門市場の黄色テントへ⛺️

 

f:id:hanngyku0206:20190303000754j:image

 

 

今回の購入品はこちら💁‍♀️

 

f:id:hanngyku0206:20190302235501j:image

 

GUCCIのパチモンカバン🧳

130000ウォン(1万3千円)を値切ってもらい

120000ウォン(1万2千円)に😁

 

 

ん?偽物なのに高いな

正直な私の感想でした💦

カバン類は100000ウォン超え

日本円にすると一万円超えてくる💦

 

偽物なのに?

という感じでした💦

 

f:id:hanngyku0206:20190303004444j:image

サナも似たもの持ってる😅

買うしかない😳

と買ってしまった私でした😂

 

商品的にはこんなものが沢山ありましたよ😀

f:id:hanngyku0206:20190302235936j:image

 

つぎの購入品はこちら💁‍♀️

 

f:id:hanngyku0206:20190303000242j:image

 

GUCCIのピアスです😄

12000ウォン(1200円)を値切って

11000ウォン(1100円)

やっぱり高いな💦⚠️

 

f:id:hanngyku0206:20190303000419j:image

 

どれも

10000ウォンから20000ウォンの間

1000円から2000円が相場です😕😕

 

正直、他のところにもっと安く

売っているでしょうね😣

 

以上が私の買い物でした😏

 

他の売り物を見てみましょうか😚

 

f:id:hanngyku0206:20190303000811j:image

f:id:hanngyku0206:20190303000930j:image

 

このような髪飾りたち

10000ウォンから15000ウォン

1000円から1500円の間です😶

 

つぎ財布は👛

こんな感じ

 

f:id:hanngyku0206:20190303001904j:image

 

バレンシアガは

20000ウォン(2000円)くらいでした🤗

色も沢山あり

赤や緑、オレンジ、ピンクもありました😚

 

でも、思ったより小さい!!

小銭しか入らないよ💦

 

f:id:hanngyku0206:20190303001000j:image

これは

赤、オレンジ、黄色がありました

25000ウォン😶

2500円かまあまあ良いですね🤗

お札も入るこれは良いでしょう😚

 

これからBIGサイズになると

 

f:id:hanngyku0206:20190303001205j:image

f:id:hanngyku0206:20190303001209j:image

 

45000ウォンから60000ウォンでした😢

4500円から6000円高いな💦

 

そして、東大門市場は

日本人が沢山😳😳

 

韓国人の売り手は日本語が堪能で

日本人に少し高値で売っていました⚠️

 

なので、

東大門市場に行くときは

韓国人の友達を連れて

値切った方が良いです😏

 

1000円から2000円は安くなりますからね☺️

 

黄色テント⛺️を回って

デパートへgo🏬

 

f:id:hanngyku0206:20190303001648j:image

 

デパートは洋服が多いです😚

 

そして、そんな高くない!!

 

f:id:hanngyku0206:20190303001752j:image

 

これは

9900ウォン😬

日本円で990円

安い🥴

 

f:id:hanngyku0206:20190303001840j:image

 

洋服は比較的に安いです😚

9900ウォンから25000ウォンの間

990円から2500円の間ですね🙆‍♀️

洋服は良いですね

 

スウェットズボンも10000ウォン

1000円くらいで可愛いかったです❤️

 

衣類は良いということでした😀

 

 

今回はこの靴が欲しくて

東大門市場行きましたが😶

f:id:hanngyku0206:20190303002335j:image

 

お目当ての靴が見つかりませんでしたので

この靴はもう無さそうでしたね🥺

 

しかし、

パチモンの買い物ができて良かった🇰🇷

ネットでは安いと書いていましたが

普通に高めでした😞

 

 

あと、

日本人がすごく多い東大門市場でしたが

日本人嫌いと文句を大きく書いて

道路でギターを弾いていた人がいたので

ちょっとだけ怖かったです💦

 

みなさんはkpopをみて

韓国に良いイメージがあるとは思いますが

現実はそうでないこともあります🥺

 

私も東方神起が好きで良いイメージを持ち

韓国に行きましたが、日本人嫌いな人

日本人が好きな人の両方がいます😳

本当に人それぞれです!

 

期待しすぎて行くよりは

少し覚悟して韓国に行った方がいいです✈️

 

留学生活で直面した

私の経験です🇯🇵🇰🇷

少なからず同じ経験をすると思います😶

 

東大門市場には

韓国人の友達を連れて

ショッピング行くのをおすすめします🇰🇷

 

そして、

値段も値切って貰った方がいいです😳

今日は東大門市場についてでした😀

 

質問がありましたら

遠慮なく聞いてください😚

長文ありがとうございました💁‍♀️