ゆのたいむ(ソウル留学中)

留学経験をいかしながら読者さんと韓国を学んでいく勉強ブログ

🙆‍♀️韓国語勉強したい人にむけて🙆‍♀️

여러분 안녕하세요

(ヨロブン アニョハセヨ)🙆‍♀️

 

みなさん こんにちは😃

 

東方神起を好きになって13年

k-popアイドルその他も好きですが

 

そこら辺のにわかファンとは違うぜ!!

韓国アイドルは日本語を勉強して

歌、ダンスも頑張ってるから🖖

 

本物のファンならば

自分は頑張らないで見るだけで

カッコいいとか

尊いとか口だけ言ってるわけじゃなく💋

 

好きなアイドルの話す言葉

国、文化を理解して

韓国語を勉強して極めてやる

と言うことで留学しました🤘 

 

f:id:hanngyku0206:20190615225601j:image

 

留学してわかったこと

意思疎通できないと

絶対無理!!!

相手のことわからないと思います👋

 

それに、

好きなのは自由だと思いますが

 

好きならば相手の国の言語理解しようとおもいませんか??

 

諦めている地点でにわかファンだと私はおもうのね...

5年後新しいアイドルがでたらそこにいく感じね...と

 

好きならば無条件で絶対勉強するんですよ!!

じゃあなんで好きなの??

歌?

ダンス?

顔??

ほら

 

たとえば

私はユノユンホと言う1人のアイドルが好きなの!!!!

 

1人の人間としてできている人だから好きなの

 

ユンホは韓国人で普段は韓国語を話すの

クァンジュで育ったけど

すぐソウルで練習生になったから

あんまりなまってないのよね

妹がなまってるの

 

で、日本語はうまいが母国語じゃないから勉強したわかる言葉を喋るの!!

あのレベルになるとちょっとアレですが...

 

じゃあジミンだとします

韓国語をきいてどんな人なのかみて

めっちゃなまってるからwww

チャルジャレイ

かわいい😍

そしたら釜山出身だったりね

ぁあ、ジミンってこんな人なんだって

 

こんななまりがあるんだぁ

かわいいなぁって

韓国語わからない人には

わからないですよね

 

本物のファンならば

この人についてとことん追求するとおもうんですよね☝️

 

日本から韓国に  

足を踏み入れていくと思うんです

 

最初は

テレビでみて

日本語を話す、歌う姿を好きになって

ファンになっていったとしても

 

kpopはだいたい韓国人ですからね

 

韓国語を学ぼうとしないなんて

え?本当にファン?え?

となるんですね

 

いま留学して感じたのですが

韓国語を勉強して韓国に行ったつもりでも

わからないことがたくさんあったり...

自分の国じゃないから

いろいろな至難がふりかかってきて

それを乗り越えないと

いけないのです

 

f:id:hanngyku0206:20190615225918j:image

 

で、例えば東方神起

日本で成功を収めましたよね

でも最初は

日本語わからない状態だったから

大変だったと韓国のテレビで言っていましたし

 

f:id:hanngyku0206:20190615225933j:image

 

元bigbang のスンリは

日本の生活が合わなくて

楽しくなくてラーメンばかり食べて

ストレスで10キロ太ったと韓国のテレビで

いっていました🧒

 

そう、留学に来ている私は

気持ちが少しわかるのです

海外に行くのが、生活するのが

大変なことを...

 

こんな辛い思いして

デビューしたのね💋

と共感するのです!

 

しかし、

にわかファンたちは

人気がでたらとりあえず好き😍

と...

 

好きなのは自由ですから

何も文句はないのですが

防弾少年団の、ファンなんて

お行儀が悪い人など

一部のせいで目立ってますよね

 

おいコラ

こんな頑張ってきた

アイドルに失礼じゃないか

にわかファンめとなるんですね😅😅

 

しかも

今の中高生は、韓国に行けばかっこいい人に

会えるとおもってますが

 

正直なところ

日本人が一般的にかっこいい方が多いです

思ってる韓国とはちがいます

 

アイドルは努力してきて

選ばれた一握りなんです

 

それに競争力のたかいあの

韓国で!!!

選ばれたんです

 

私も韓国に行くまでは同じこと思ってたんで

韓国にきて🇰🇷

文化を学んで

言葉を学んでわかったことなんです

 

ついアツくなってしまいました 

 

と言うことで

kpopが好きならば韓国について勉強した

いいとおもうんです✋

 

 

じゃあ、

今日はその一歩として

韓国語について

書いていきたいと思います😍

 

実用性がある韓国語について勉強しましょう

f:id:hanngyku0206:20190615211053j:image

 

 

💓韓国に来たときによく使う言葉

 

・旅行に来た時など覚えておくと困らない

実用性のある韓国語を勉強していきましょう

 

f:id:hanngyku0206:20190615211219j:image

 

では

ガチ勢の方は紙とペンを用意して✒️

 

🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷韓国でよく使う言葉🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷

 

まず韓国にいくとお買い物しますよね??

明洞、ホンデ、イデなど物を売りつけようとする人は買ってもらいたいから日本語が上手です主に観光地ね。しかし、町から外れると一瞬で日本語が通じなくなりますので覚えておくと便利💁‍♀️

 

①これいくらですか???

これは韓国語で↓↓↓

f:id:hanngyku0206:20190615212044j:image

この韓国語が言えるだけで東大門では

安くなったりすることがあるので

覚えておくといいでしょうでしょう🙆‍♀️🙆‍♀️

 

ではつぎ

韓国に旅行にきた場合タクシーに乗りますね🚕

ここで絶対聞かれるのは

どこまで行けばいいのかですね

 

②(場所)で降ろしてください

タクシーを乗るときはこう言います↓↓

f:id:hanngyku0206:20190615212915j:image

 

そして、韓国に来たときあなたは

お友達とご飯を食べますね🍚

おかわりをしたいときは

 

③(食べ物)をもっとください

f:id:hanngyku0206:20190615213430j:image

ちなみに

水は물(ムル)

ご飯は밥(パプ)

わからない場合は指をさして

이거 더 주세요(イゴ チュセヨ)

これもっとくださいで通じます🌟

 

次にお会計をしますね!

④お会計お願いいます

はこう言います😆

f:id:hanngyku0206:20190615214216j:image

 

友達と一緒に計算する時は

特に何も言わなくていいのですが

別々に計算したい時がありますね!

そんなときは

⑤計算別にお願いします🤲

f:id:hanngyku0206:20190615214702j:image

ドヤ顔で素晴らしいですㅋ ㅋ ㅋ 

 

そして

急にトイレがいきたくなったら

どうしますか?

韓国はトイレ使い放題ではありませんから

地下鉄でトイレをみつけたり

カフェでコーヒーをかって

レシートに書かれた秘密番号をうって

やっとトイレにたどり着けます😀😀

そこ注意ですよ!

 

⑥トイレどこですか?↓↓

f:id:hanngyku0206:20190615215716j:image

 

また、客引きを断るときはこれ

⑦結構です↓↓

f:id:hanngyku0206:20190615220100j:image

 

そして

よく使う韓国語

頼みごとをしたときにつかいます

⑧よろしくお願いします↓↓

f:id:hanngyku0206:20190615220427j:image

よろしくの顔じゃないってジミンwww

 

そして

⑨ありがとう↓↓

f:id:hanngyku0206:20190615220835j:image

감사합니다(カムサハムニダ)でもOK🙆‍♀️

ほかにもこの韓国語

覚えておくといいですよ↓↓↓

 

f:id:hanngyku0206:20190615230522j:image

 

以上が

韓国にきたら絶対につかう

覚えておいた方がいい韓国語です🙆‍♀️

 

 

次回は韓国語で

自己紹介の仕方を教えますね🕴🏻

 

さてさて

韓国語を勉強したいと言う方がいらっしゃいましたら相談に乗りたいと思います乗りたいと思います💃

 

わたしは

韓国語ガチ勢なのでソウルに住んでまで韓国語を勉強していますが趣味程度ならば

携帯で簡単に韓国語を勉強できるテキストを

無料で差し上げます🤳

 

趣味程度じゃなくて

ガチ勢で中級クラスまで韓国語の実力を持っていきたい!

会話がわかるようになりたい!

文字を読み書きできるようになりたい!

自分も喋れるようになりたい!

と言う方は有料テキストを使って中級クラスのレベルになるまで教えます😻😻

時間割などは自由に決めてもらう形になります!

 

と言うことで

興味がある方は趣味でもガチ勢でも私のラインを追加してくださいね🤗一度相談してみましょう

 

f:id:hanngyku0206:20190615221941p:image

 

今回は以上です

長文ありがとうございました