ゆのたいむ(ソウル留学中)

留学経験をいかしながら読者さんと韓国を学んでいく勉強ブログ

これで完璧!いろんな韓国語が読める難しい文字の攻略法

こんにちは!

 

今回はred velvetと

韓国語の勉強していきます🇰🇷🇰🇷

 

f:id:hanngyku0206:20181224205642j:image

まず、red velvetの紹介からしますね😍

1999line 

イェリちゃん🥰

f:id:hanngyku0206:20181224211216j:image

 

 

イェリちゃんはledvelvetに

最後にメンバー加入した子なんです😚

多彩な子で、作詞と作曲も手がけるとか🙂

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

次は1994lineの

ウェンディさん

f:id:hanngyku0206:20181224210947j:image

この子は飛び抜けて歌が上手いです🙂

 

ウェンディさんは数学が得意で

アメリカで開催された数学の大会で

上位だったそう🤣

 

努力家なんですね😃😃

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

次は1994line

スルギちゃん

f:id:hanngyku0206:20181224211456j:image

バンタンの

ジミンちゃんの

タイプがこのような子なんだと🙈🥕

 

人気者だから熱愛の噂が絶えません

それは本人の悩みでもあるそう🥺

 

しかし、

彼氏が一度もできたことがないと

公言していました😚

 

どんな人と将来結婚するのかな?

たのしみですね😉

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

お次は

1991line

アイリーンちゃん🙂

f:id:hanngyku0206:20181224211818j:image

よく見ると

少女時代とテヨンに似てる🥰😍

 

グループのリーダーです🙈

性格がよく

誰よりも周りを見て

人の気持ちを考える子と

言われています😆

 

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

f:id:hanngyku0206:20181224212103j:image

最後に

1996lineの

ジョイちゃん

 

ledvelvetで人気

ナンバーワンの子らしいです😚

 

色が白い!

 

スタイルの良さは

ピカイチだと言われていて

メンバーも羨ましがっているそう☺️

 

 

男性ファンに

ジョイ!!オレのジョイ!!こっちみて

と叫ばれていまして😂

声が大きすぎて

とってもびっくりしていましよ😂

 

また、

twiceのサナちゃんも

サナは俺と結婚するんだぁぁ!

と発狂してる人もいたので

 

 

この後、サナちゃんは

結婚はまだしないよ!早いよ!

と動画で笑ってましたね😂

ジヒョがさせない!!とか言ってましたね

アイドルも本当に大変です

 

アイドルの話はここまでにして

f:id:hanngyku0206:20181224212711j:image

 

勉強に入りますか!😆😆

 

 

この記事を読むことで

だいたいの

韓国語は

読めるようになります

 

わからないものがあれば

前の記事に細かく

説明していますので

戻って勉強してみてください

 

今回は少し

 

難易度が高い文字ですから

覚えることによって

意味の分からなかった単語が

簡単に感じるかもしれません

 

f:id:hanngyku0206:20181224205154j:image

 

また

韓国語の文字が

読めることで

周りから一目置かれる存在に

なりますね

 

 

http://s8.favim.com/orig/151010/irene-joy-red-velvet-wendy-Favim.com-3416409.gif

では、逆に

この方法を知らないと

韓国に行ったとき

地名や方向と

言った単語が

わからなくなるので

現地に行ったときに

道に迷いますよ

 

迷子になっちゃいます

 

時間がロスし

せっかく楽しみにしていた

ショッピングができなかったり、、、

 

私の場合は昔

韓国語を知らないために

化粧品5000円分

ぼったくられました😭

知らないは罪ですね

だから韓国語を必死に勉強しました

 

そうならないためにも

今のうちで

学習しておきましょう

https://media.giphy.com/media/xUySTrhbYXJXkU103e/giphy.gif

 

 

今回、学習する難しい文字とは

ズバリ、、、

f:id:hanngyku0206:20181224205308j:image

 

「複合母音」です

まず、複合母音とは

母音が二つ以上組み合わさってできている母音字です

これに、無音のをつけると次のようになります

 ☛日本語の「エ」より口を大きく開けます

 ☛口を大きく開けて「イェ」と発音します

에 ☛「エ」と発音します

  ☛「イェ」と発音します

  ☛「ワ」と発音します

왜 ☛口を開いて「ウェ」と発音します

  ☛口をやや突き出して「ウェ」と発音します

  ☛「ウォ」と発音します

  ☛「ウェ」と発音します

  ☛口を丸めて突き出して「ウィ」と発音します

  ☛口を横に原いたまま「ウィ」と発音します

今回 覚えるのは11

さっと目を通したら

次に

発音を見分けるために

↓↓↓動画を見て覚えていきましょう↓↓↓

 


ハングルの発音 合成母音①

 

 

以上です

次に今すぐに

実践してほしいことがあります

 

今日習った複合母音を

紙に書いて覚えて見ましょう

 

今回は以上です

ありがとうございました

 

http://pa1.narvii.com/6329/0a9dd779bcac73b1c25aa967dff328e88e22d616_hq.gif

今回のアイドルは

Red Velvet でした

 


Red Velvet 레드벨벳 'Power Up' MV