ゆのたいむ(ソウル留学中)

留学経験をいかしながら読者さんと韓国を学んでいく勉強ブログ

日本には存在しない?韓国語の強い音の正体とは?

🇰🇷안녕🇰🇷

今日はBLACK PINK

と韓国語を勉強して行きましょう🙈💅

 

まず、BLACKPINK知らない人?🥺

f:id:hanngyku0206:20181219213509j:image

K-POP初心者さんに向けて

プロフィールとBLACKPINKの素顔を

公開しますね☺️☺️

 

まず、

BLACKPINKにはリーダーがいません🤭

これまたびっくり‼️

4人とも仲が良いから決めなかったそうです

なんと素敵😍😍

 

ということで年齢順に紹介しますね☺️

1995lineのジスちゃん😍

f:id:hanngyku0206:20181219214111j:image

わぁ、예쁘다(イェップダ)←綺麗だ😚

BLACKPINKでデビューする前から

知名度があってドラマや

CMに抜擢されてましたよ🥰

 

ちなみにIKONの妹分なので

IKONと携帯のCMに出ていましたね🥰

ベストフレンドと言うIKONの歌でも

活躍していました😚

 

また、韓国語、中国語、日本語が話せて

頭も良いようです☺️

 

そして、

実ははSMにもスカウトされていたみたいです

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

次は1996line実力派ラッパー

ジェニちゃん

f:id:hanngyku0206:20181219215833j:image

 

彼女は韓国人ですがオランダで産まれ

ニュージーランドへ5年

留学経験があります

英語がペラペラです😀😀

 

ジェニも練習生時代から知名度が高く

事務所の先輩である

BIGBANGのG-DRAGONと

THAT XXと言う歌でコラボしてします🤭

 

しかし、ながら練習生時代が6年と長いですね

ラップ、ボーカル、ダンス全て

完璧にこなせる実力派です🥰

 

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

お次は1997line

ロゼちゃん

f:id:hanngyku0206:20181219215933j:image

この子はニュージーランド産まれの🇳🇿

オーストリア育ち

でも、両親は韓国人です🇰🇷🇰🇷

オーストリアでオーディションを受け

見事に合格しました🥰

 

 

歌唱力と独特な声が特徴的ですよね💅

ロゼの声あんまり好きじゃない

と言った人が

ロゼ中毒にハマる傾向があるようです😂

 

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰😍😍😍😍😍😍😍😍

次は1997line

人気no.1のリサちゃん

f:id:hanngyku0206:20181219220714j:image

フランス人形みたい😍

可愛すぎ!芸術だとファンから

言われています😚

 

リサちゃんはタイ出身🇹🇭

ハーフではなくタイ人なんですよ😉

本名はラリサです😍

 

リサちゃんは

昔からダンスをしていて

2010年にYGオーディションに合格して

5年の練習生時代を得て

アイドルになりました😍

ダンスを一目みると

即興でダンスを踊りこなすツワモノです🙂

 

しかし、

リサちゃん悪運の持ち主😂

絶対に引きたくないくじを引いたり

ゲームに弱いとかww

こんな一面もあるんですね😉

 

🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷

今回は、引き続き

BLACKPINKと韓国語学習😚

f:id:hanngyku0206:20181219221932j:image

 

韓国独特の

発音を紹介したいと思います🇰🇷🇰🇷

 

 

この記事を

理解することによって

 

 

韓国語の文字の学習

8割が完成します☺️

 

 

この文字を覚えることによって

読める文字の

レパートリーが

一気に増えます‼️😃

 

 

また、この文字を知っているだけで

韓国語の聞き取りも

より分かりやすくなります🙆‍♀️

 

似た発音が多いものですから

ごっちゃになることが

ありますが

そのトラブルも

解決できます😉😉

 

 

覚えるのは

たった5つの文字だけ

超簡単です!

 

f:id:hanngyku0206:20181219222111j:image

では、

逆にこの記事を

理解していないと

 

 

あとあとの学習で

読めない文字が続出します💦

 

 

それに

韓国語で会話する際

 

 

他の似た単語に

聞き取ってしまい

 

会話が

食い違ってしまいます

 

そうなってしまわないためにも

今のうち学習しておきましょう

 

 

 

日本には存在しない

韓国独特の発音とは

 

ズバリ、、、

 

 

f:id:hanngyku0206:20181219222324j:plain

「激音」です

 

激音とは息を強く吐きながら音をだすことです

 

では、

今回学習する

 

文字たちです

 

よく見てください↓↓↓

 ㅊ ㅋ ㅌ ㅍ ㅎ

 

この激音たち

 

前回学習した

 

カナダラマバサの

 

子音に似ている子がいる

 

と思いませんでしたか?
 

そう!この文字たちは

 

 

カナダラ表の中にある

 

単語と非常に似ていて

 

兄弟だと覚えてください

ㅊ 息を強く吐き出しながら「ㅈ」t行

ㅋ 息を強く吐き出しながら「ㄱ」k行

ㅌ 息を強く吐き出しながら「ㄷ」t行

ㅍ 息を強く吐き出しながら「ㅂ」p行

ㅎ ハ行に近い音です h行

 

 

では

最後に今すぐやってほしいことがあります

f:id:hanngyku0206:20181219222324j:image

今日習った単語の

動画みて真似をしてみて下さい🇰🇷

 


激音・濃音

今回は

以上です

 

ありがとうございました

 

f:id:hanngyku0206:20181219222318j:image

今回のアイドルは

BLACKPINKでした